reverse_life001’s blog

北海道在住、1987年生まれ、男。株式投資と原始仏教という相容れない二つのことに傾倒中。

企業だけでなく、個人も設備投資をし生産性や行動力を高めよう!

 先日、待望のプリンターが届いた。

f:id:reverse_life001:20210127103141j:plain

Canon GM2030



 プリンターの使用目的は、企業の有価証券報告書や決算書を印刷するためだ。

 

私は、これまで 有価証券報告書や決算書をパソコン画面で読んでいたが、この方法は目が大いに疲れる上、経営指標が気になった時にすぐに手元で確認することができなくて困っていた。 

 

 そこで、1枚の印刷コスト0.4円という低ランニングコストのキャノン GM 2030を20,455円(税込)で購入したのだ。そして、いま保有している株式の有価証券報告書を昨日から読んで見ると、当然ながら全然目が疲れないので、じっくり有価証券報告書の文章や図表を読み解くことができ、最高でした! 

 

 これで、様々な企業の有価証券報告書や決算書をどんどん読める環境が整い、私の企業研究に対する意欲や行動量が大幅にアップすること間違いなしだ。

 

 自らの人生を良くするためには、自分自身の生産性や行動力を高めるのが何よりも大切だ。

その具体的方法として、スマホやパソコン、掃除機などの電化製品への設備投資が有力な手段である、と私は考える。 一時的には痛い出費ではあるが、必ずやあなたの生産性を高めてくれて、人生をより良い方向へ導いてくれるはずだ。